転職7回8社の広告・求人広告営業マンの転職のススメ

転職7社8社のジョブホッパー 求人の裏話や趣味・野球・グルメ・温泉など

やる気がでん!!

今週のお題「やる気が出ない」

 

なんとピッタリのお題なのか!と
ブログを書いてみることに。

 

なんだか久しぶりの投稿になってしまった。
何かしら書いてみようとは思ったものの、やる気が出な~いのと、日々の忙しさにかまけて放置していた。
俗にいう3日坊主。いや3日も書いていないけど、そんな感じ。

この何にも書いていない期間、「やる気が出な~い」のはやっぱりコロナ…コロナ…コロナの浴びせ倒しのせいか。

 

仕事へのコロナの影響は大きく、飲食店が厳しいとか、旅行業が…と報道されているが、そこに付随する僕がいる零細広告会社は、ジワジワとクビを占められてきている状況。


どうにもならんよねという社内のあきらめムードに加え、営業所の所員が少ないため(リストラで人をギリギリまで減らしたため)濃厚接触者なる裁定をされると、あっという間に紙媒体含め、広告の出稿が止まってしまうという綱渡りに近い状況。
フミコフミオ氏が書いている、属人化した組織と使い捨ての現実を実感し、すっかり「やる気が出な~い」日々を過ごしている。

 

 僕のこれまでの口癖は、「モチベーションややる気は人にあげてもらうものでないよ。自分の考え方次第」ってことで、それこそ、仕事を属人化させ、成果をそこそこあげてきていたが…。

 

コロナ…コロナ、自粛と、僕がエンジンをぶん回すのに必要なガソリンが枯渇気味。

 

 そういえば、会食すらできてないすし、飲みにも行けてない。会社での〇〇会、僕のいるところは、離職率が高いので送別会がほとんどだが、そんな強制参加の飲み会すらない。

 

なんなら中州にも行けてない。


そもそも酒場でのサラリーマンの愚痴り飲みや悪口大会は、「くだらないな」と嫌いで、会社の飲み会そのものが嫌いだった。


  が、今は、あのくだらない「飲み会」でさえ、必要なのではと思ってしまっている。

 

 兎にも角にも、やる気がでるような、僕のガソリンを探す旅にでよう!!

くだらない飲み会を楽しみにしなくていいように。

 

 

 

delete-all.hatenablog.com